ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月29日

伊豆アジング釣行!

今年も残りわずか!テヘッ




今日は、会社の大掃除で出勤でしたが、27日、28日と釣りに行ってきましたよチョキ




まずは、伊豆エリアでのアジング!




カマスやメアジが混合で釣れているとの情報を得て、行ってみました!テヘッ




カマスやメアジがライズしながら群れており、ジグヘッド単体のただ引きで釣れましたよ!




カマスは、結構喰いが渋いタイミングもあるので、ジグヘッドに装着するアシストフックがあると良かったです!



ベイトのサイズに合わせてワームを2インチ前後にすると、数を伸ばすにはアシストあると良いですねテヘッ



ゼスタでもブラックスターマイクロクロウと言うアシストフックが出るので、こんな時は使ってみて下さい!


伊豆アジング釣行!




そして、朝一のタイミングで、尺アジの群れが到来!



エサ師も僕の友達のアジンガーも尺連発テヘッ




僕は、3バイト 2キャッチ 1ブレイク


友達も3バイト 2キャッチ 1ブレイク


伊豆アジング釣行!


33.5センチと32センチでした!!テヘッ



ヒットルアーは、ゼスタ ダイバーダウン1.2g+ゼスタ ビロードスター クリアシルバーラメカラー

ロッドは、ゼスタ ブラックスターソリッド エクストラチューンド ジグヘッドリミテッドS610-S

ラインは、サンライン トラウティストエリア L.E.FC 1.5ポンド



アクションは、ボトム跳ね上げからのフォールで、モゾッと当たりました!


この当たりはアジで、コンとか明確な当たりは念仏でしたよ。。。汗


いや~~~年末フィッシング初日で、いきなり尺アジって、ヤバいっす!


他、メバルやカサゴも!


マアジ、メアジ、カマス、メバル、カサゴとライトゲーム五目も達成ですチョキ



夕方、夜中、朝方は、かなり寒いので、チャレンジする方は防寒必須ですよ!!



カイロをしているとかなり違うので、お忘れなく!



また釣り場でのゴミポイ捨て、たばこのポイ捨てもやめましょう!

後、ライフジャケットの着用も必須ですよ!万が一に備えてですからニコッ


では、皆様も年末年始の釣りライフを楽しみましょう!!



伊豆アジング釣行!


アジ刺身、カマスの唐揚げ最高でした!!食事




フィッシングショー明けから釣り全開^^v
駿河湾東部エリアライトゲーム!
駿河湾 アジング
爆風、駿河湾沼津アジング(><)
東京湾ボートアジング
駿河湾東部エリア アジング 
 フィッシングショー明けから釣り全開^^v (2015-02-04 23:48)
 駿河湾東部エリアライトゲーム! (2015-01-28 17:00)
 駿河湾 アジング (2014-12-24 18:00)
 爆風、駿河湾沼津アジング(><) (2014-12-22 21:33)
 東京湾ボートアジング (2014-12-11 17:30)
 駿河湾東部エリア アジング  (2014-11-28 18:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆アジング釣行!
    コメント(0)